春霞な一日

今日は朝からとても暖かな一日。

140312mizutamari

スタパの車路にある水たまりは、毎日凍ったり解けたりを繰り返して
いるのですが、昨晩はほとんど凍らないまま朝を迎えました。

空が霞んでいることもあり、とても温んだ感じです。

140312hasi

春霞が掛かっていて、山々は霞んで見え、日射しも弱々しい一日
でした。

140312yatu

黄砂なのか、PM2.5なのか透明度はとても低くて、お天気は下り坂の
ようなので星は見えそうもなかとあきらめていたのですが、観察会の
時刻になって少しクリアに晴れてくれました。

140312moon_Q0789

とはいえこの月齢で霞があると星雲星団は全滅に近くなってしまい
ますので、結局月の撮影大会になってしまいました・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください