新緑がきれいです

昨晩は深夜に新宿から戻りました。

一日半家を離れていただけなのに、新緑が一気に進んでいて、
高原大橋の眺めも数日前より大幅に緑が濃くなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑色ってこんなにたくさんの種類があるんだなぁ・・と例年のこと
ですが思える季節です。

スタパの周りもすっかり緑に覆われて、雲と青空とのコントラストが
見事です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新緑絶好調の季節になりました。

さて昨晩の月です。

140518_Q1235

深夜に帰宅して荷物の整理だのブログだのとしているうちに
薄明が始まって慌てて撮影しました。

この時期は日の出が早く、ちょっと油断しているとあっという間に
夜が終わってしまいます・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください