今年のスタパは(8)

今日は夕方まで雨、その後青空が広がり出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めのうち富士山にスッポリ雲がかぶっていたのですが、だんだん
晴れて山頂付近が見えるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて従来からスタパでは天候が良くない晩のプログラムとして、
館内(プレイルーム)でプラネタリウムを投影して星のお話をして
いるます。

ただプレイルームは少し狭いこともあって、満員状態の時にはかなり
窮屈になってしまうのと、暑い時期は冷房の利きが弱いという問題が
ありました。

そこで今年からはダイニングでもプロジェクターが投影できるように
プロジェクター&スクリーンの2台体制を整えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストが多い日にはダイニングでゆったりと星の話をお楽しみ
頂けるようになりました。

私の話が楽しいかどうかは個人差があるかも知れませんが・・・(汗)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: ペンション案内, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください