台風一過で夕焼け

今日は薄曇りから晴れ。

九州を掠めた台風一過で夕方にはきれいな夕焼け。

満開のコスモスとのコラボがキレイでした。

日没後もまあまあ晴れていたのですが、台風の後だけに強烈な悪シーイング。

ラプトル60で木星・土星や二重星を見たのですが、口径60mmでさえユラユラ揺れてまともに見えない状態でした。

それじゃ星景写真をとも思ったのですがモタモタしているうちに月出の時刻に・・・

月が昇ったらせめて月の写真でも・・・・

と思っていたら曇った・・・・orz

まあ久々に星が見えて良かったと思うことにします。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください