タイムのバリカン掛け

今日は晴れのち曇り。

JAPOSの全国大会参加&旅行やら悪天候やらで止まっていた庭仕事を再開です。

今日は花が終わったタイムの刈り込みをしました。

バリカン(正式にはヘッジトリマー)でフカフカな部分を刈り取ってゆきます。

草刈り機で作業したほうが早いのですが、草刈り機だと地面の凸凹や斜面などでザックリ刈りすぎたり刈れなかったりと細かい調製が効かないのでバリカンで作業しました。

こんなに刈り込んでしまって大丈夫かしらン・・・などと思いながらもタイムは蒸れるのが嫌いらしいので思い切り刈り込みました。

バリカンを取り出したついでに刈り込みが必要な他の植物の刈り込みもしたいので、もう数日バリカン作業が続きそうです。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください