充電式草刈り機を買ってみた

今日も日中はまあまあの天候でしたが、夜は曇りになってしまいました。

さて夏も終わりに近づいたこの時期ですが、以前から購入を検討していた充電式草刈り機を購入しました。

購入したのはアイリスオーヤマ製「充電式グラストリマーJGT230」です。

楽天さんで1万円弱(ポイント別)で購入しました。(中身はこんな感じ)

従来からエンジン式の草刈り機は使っているのですが、使うとなるとガソリンの準備や服装など結構気を使う部分が多いので、気軽にヒョイと持ち出して使えるものが欲しいと思っていたのでした。

購入した機種は樹脂製ブレードで危険が少ないです。

電圧が18Vなのでそれほどパワーは期待できませんが、その分安心ですし、パワーが必要なときはエンジン式の出番と割り切って使い分けることにします。

組立や使い方も簡単で取説を見なくてもできるレベルでした。(一応サッと見ましたが・・)

質量が約2kgと軽量なのでこれならおかみにも使ってもらえそうです。

届いたのが夕方だったで使用レポートは追ってしたいと思います。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

充電式草刈り機を買ってみた への2件のフィードバック

  1. 青木 環 のコメント:

    永くは使えないかと思いますが、これも勉強かと思います。我が家では女性陣は充電式でもチップソーです。私は混合の刈払機です。

  2. スタパオーナー のコメント:

    青木さま
    少し使った感じではパワーがなさ過ぎるので広い範囲を刈ろうと思うとストレスになりそうですね。
    目に付いた狭い範囲をチョコッと、ササッと、というときに使おうと割り切って使ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください