スマホを新調する

今日は曇りのち雨。

天気が悪いからと言う訳ではないのですが今日はスマホの機種変のため韮崎へ。

旧機種はGalaxyA7でもともと型落ちのエントリー、3年と少し使って少し動きがかったるくなってきていました。

私的にはもう半年位使えるかなぁ~、、と思っていたのですが、
先日おかみのスマホの調子がとても悪くなり、おかみのだけ新調のつもりでショップに出かけたのですが、同じ機種にしておくと分からないことがあったときに便利だから「一緒に買っておいたほうが良いのじゃないの~」とのこと、、

「そっ、そうですか・・」(内心シメシメと思いながら)ということで楽天でたたき売りしているおかみと同じ機種 OppoReno7Aを購入しました。

こちらも型落ちではありますが、3年前の型落ちよりもかなり高性能です。

重いゲームをするわけでも動画編集をするわけでもないのでしばらくは快適に使えるのではないかと思います。

以前よりデータの移行やアプリの再インストールの手間が大幅に簡略化されているのはありがたいです。

でも、それでもアプリによってパスワードの再設定やアプリ内での設定のやり直しが必要な訳で、すべてのアプリや環境がもと通りに使えるようになるまでは少し時間が掛かりそうです・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください