深夜の観察会

今日も良い天気・・・だったのですが19時過ぎから雲が広がってしまいました。

おかげで定番の観察会はできなかったのですが、本日のゲストはとてもノリの良い皆さんでお話しをしているうちに深夜に。

さあ寝ましょうかと空を見たら何と晴れている・・・・

雲間の月を写しましたが、その後も晴れたり曇ったり。

気温も低くなく、何となく解散することもなくダラダラとおしゃべりしながら星見しているうちにだんだんと双眼鏡や望遠鏡を持ち出し・・・と言った感じで結局月光浴しながらの観察会となってしまいました。

明日が辛いかな・・・?

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 星空, 月・惑星 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください