今日も外作業

今日も曇りの一日

梅雨ですがなかなか雨が降りません

雨で外作業ができない日が続くこともあるかと思うとできるだけ外作業をしておいたほうが良いよね・・ということで今日も外作業

今日は三角ホーで草刈り機では刈りにくい狭い部分やまばらに草が生えている部分の除草作業をしました

上の三角ホー少し前に購入したのですが刃がへたって最近出番が少なかったのですが、ディスクグラインダーで目立てをして復活しました

余談ですが、うちのディスクグラインダー君、かなり古くてスイッチの入り切りがかなり怪しくなっています

上の写真はスイッチがON状態になっています

このままコンセントにプラグを差し込むのはかなり危険なので後ろに置いてあるフットスイッチ(黒い三角の部品)を介して足でON-OFFをするようにしています

ディスクグラインダーのスイッチのON-OFFって結構硬くて、起動時のキックバックが大きくてストレスですし、緊急時にのOFFもやりづらいのもストレスなのですが、フットスイッチを使うとかなり快適に使えるようになって重宝しています

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください