久々に東京を歩く

今日は晴れのち曇り

午前中でJAPOSの大会が終わり久々に東京の街を歩きました

足立区だけでなく都心近くでも都知事選の候補者パネルが変なことになっています

武士やIAのロボットまでが立候補しているんですね・・・

気がつけば都心を走るタクシーにセダンタイプをほとんど見かけることがなくなりましたね

猛暑の中なので長時間屋外をウロウロできないですが、都心でも意外に坂が多くヒイヒイ言いながら階段を上ります

ビルの合間に突然静謐な神社があったりと面白い街です

今回は久々にバスで東京に出て、電車利用の都内観光、実は人生初モバイルSuicaでした

スマホ普及以前に地方に転居し、その後はほとんど鉄道を使う機会がないし、直近の甲斐大泉駅は未だに無人駅で自動改札がないのでモバイルSuicaを使う機会が無かったんですね

高速バスで東京を離脱

涼しいスタパに帰還しました

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください