動植物の動きが活発になってきた

今日は曇りのち雨。

ハッキリしない天候ですがスタパ前の空き地がだいぶ青々してきました。

今日の夕方、まだ明るいのにシカさん達がその空き地でお食事タイム。

角のあるもの、生え替わり中&子鹿、8匹の都合団体でした。

そして謎の鳥の巣(?)・・・

これ、デッキに置いてある野鳥向けの水盆なのですが、一昨日の夕方水をすり切りに入れておいたはずなのに・・・・

昨日一日で鳥の羽や苔などが山盛りになっています。

周囲には鳥の糞がたくさん落ちているので鳥の仕業なのだと思うのですが、いくら観察していても鳥がやってくる気配がありません。

2~3日様子を見て変化が無いようなら撤去しようと思います。

それにしても動植物が活発に動き出したスタパ周辺です。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください